丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

うんまかった~ キビナゴのお刺身!

   

新鮮そのもの「キビナゴのお刺身」

 魚市の初セリに行ったせいか、魚を食べたくなり値段も安かったのでキビナゴを買いました。

昨夜は、それを手開きしてお刺身で。

時間かかりましたがかえって旨さが増幅された感じで、満足でした。

なんと言っても新鮮さには叶いません。

イワシ科で足が速いのですぐ食べないと生臭くなってしまいます。

まぁ、焼いたり炒り焼きにすれば問題はないのですが、自分は刺身が一番好きですね。

年末にも岐阜県の方から注文がありましたが、美味しくいただきましたといううれしいお便りが

届きました。

 今この時期、脂がのって食べどきですよ~ お値段も安くなってますし。

召し上がりたい方、すぐにでもお問い合わせください。

            電話 090-8914-4323

 

 - ブログ