丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

豪華な舟盛りと手料理がいっぱい!! 漁師食堂 五島灘

   

  五島の漁師食堂好評です!!

 一昨年にオープンしました漁師食堂 五島灘。

ここでは、ツアーのお客様を対象におもてなしをしております。どういうおもてなし?

はい、まずは写真をご覧のとおり獲れたて新鮮なお魚の「舟盛」と地元の食材のみで作った手料理

でお腹いっぱいになっていただきます。写真は銀色に輝くキビナゴと脂ののった天然ぶり。

もちろん今朝あがったばかりを捌いていますので、活きのいいこと間違いナシ。味も保証済み。

 さらに、お客様をうなるほど美味しいと言わせるのが「アラ汁」です。今日はもちろんブリ。

これに、ここで作ったゆずごしょうを入れて召しあがればカラダも温まります。

おかわりが続いて、あっという間にお刺身もアラ汁も完食。

朝から本当に贅沢ですね。

 続いては、ここのもうひとつのウリが「セリ体験」。

セリ人に扮した代表が、五島のある物をセリにかけます。今日は、「水いか」(アオリいか)。

セリ人の掛け声とともに、お客様も乗ってきて高額落札となりました。

ありがとうございました。

十分に満足されたお客様は、おみやげコーナーでお買い物をした後、また次の観光へ

向かわれました。

 ここ漁師食堂は、ツアーのお客様限定ですが余裕があれば入れます。

前もってご連絡いただければ対応します。運がよければ、豪華なお食事をお腹いっぱい

食べられます。

私もスタッフとしてお手伝いしておりますので、食べてみたいなと思った方はお電話ください。

 携帯 090-8914-4323 宗まで。

 

 

 

 - ブログ