丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

好天の中「五島夕やけマラソン」開催されました。

   

    ランナーの皆さんお疲れ様でした。
  ご来店のお客様ありがとうございました。

    
 五島の夏を締めくくる一大イベント「五島夕やけマラソン 2014」が
8月30日(土)絶好なコンディションの中開催されました。

 というのも8月は、冷夏といって言い程の長雨が続き、丸一日晴れた日はほとんど見られませんでした。前日も激しい雨が降り天気も危ぶまれていましたが、皆さんの日頃の行ないが良いせいか一転晴れ渡りました。

 湿度も低く、スタート後は涼風が吹きこれまでにない爽やかさを感じさせました。

 私も走りやすさこの上なく、タイムは夕やけマラソン自己ベストの1時間47分48秒でした。5回目にしてやっと2時間を切ることができ本当に最高の気分でした。これで、次の目標となります来年のつばきマラソン(フルマラソン)に向け頑張っていくことが出来ます。

 そして何より、給水していただいたボランティアの皆さんと沿道から声援していただきました方へ感謝いたします。ありがとうございました。
レース中は、元気付けられるとともに、地元の応援があればこそ大会が成り立っているといつもながら実感しております。

 さて、期間中にご来店いただきましたお客様、お疲れの所誠にありがとうございました。偶然にも店内でハーフの部で優勝されました県内のS様とお会いできました。おめでとうございました。また来年もお待ちいたしております。

 お盆が終わり早くも9月に入りました。日毎に朝・夕は涼しくなり秋の虫の音色に、心地よさを感じさせてくれます。

 これから秋の行楽の時季となりぐっと過ごしやすくなります。
 10月には、「長崎がんばらんば国体」・「福江みなとまつり・ねぶた巡行」が行われます。
  ぜひ、この機会に五島へお越しください。

 - NEWS, ブログ