丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

おお~っ! 五島もすごい雪です。

   

  

 今日は五島・福江も一面の銀世界となりました。
 朝いつものように早起きし外に出て見ると、昨日からの雪が降り積もり写真をご覧のとおり街中が一面雪に覆われていました。
 うちの庭でも2~3cm積もっており、午前9時過ぎの坂の上の中央公園では場所のよっては足のくるぶし近くまで埋まるほどでした。
 予想最高気温が3度という今期一番の凍えるほどの寒さでしたが、めったにお目にかかれないだけにうちの子供たちは、もう本当に喜んではしゃぎながら登校していました。
 この雪の影響でうちの店でもお客さんの出足が鈍くなりますが、年に1度くらいはいいかなと不謹慎ながらまだ降り続く雪を見ながら思っています。

 - NEWS, ブログ