丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

たこ飯の素で食欲増進!!

   


じめじめとした食欲のない時は、たこ飯で乗り切りましょう。

 梅雨空の中、19日(日)バラモンキング・五島トライアスロン大会が開催されました。
 盛んに降りしきる雨の中を好タイムでフィニッシュされました選手の皆さんおめでとうございます。また残念ながらリタイアされた方も本当にお疲れさまでした。
 私も、ゴール間近で応援していましたがこの悪いコンディションの中完走するだけでも大変だったと思いますが、さすがにトレーニングを積まれているのか余裕でゴールしている選手も多かったように見えました。
 また、応援のパートナーと一緒にゴール後、指輪を差し出しその場でプロポーズしている選手に周りから盛んに祝福されている微笑ましい光景も見られました。
 この1日だけでも島は盛り上がり、選手・応援・ボランティアの人も一体となってバラモンキング一色でした。このような感動を呼ぶイベントは、ぜひ今後も続けていけたらと思います。
 さて、じめじめとした梅雨真っ只中、何かこう食欲が薄れてきている方もいらっしゃる方も多いと思います。 
 そこで今回は、ご飯が何杯でもいけるたこ飯の素をご紹介します。五島灘で獲れた大型のたこを特製のタレで仕上げました。作り方は、とても簡単です。
1、お米2合をとぎ、タレを入れ普通の水加減でよくかきまぜて具材を加え、炊飯器に移してスイッチオン。
(私は、さらにごぼうとたけのこを加えましたがとてもおいしかったです。)
2、炊き上がりましたら、さっと混ぜ合わせできあがり。
 
 私は、早速お茶碗に盛りきざみのりをぱぱっとかけて、口元に引き寄せると炊き上がったばかりのほわっとした湯気とともに、しょうがの香りが鼻の中に充満しそれだけで食欲をそそります。後は、もうかきこむだけ。おかずなしで何杯でもOK!
 これからの季節、食欲増進にお役立てください。
  お値段は、1箱2合分(2~3人分)で1000円です。
     (送料は別となります。)
  さらに、5000円以上ご注文の方には全国どこでも送料無料。
 他の商品とあわせても結構でございますので、ぜひご利用ください。
 ご注文お待ちしております。

 - NEWS, ブログ