丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

活きのいいとれたてのお魚お届けします。

   

  今朝とれたての新鮮なお魚を

     お届けします。

 今年もあと20日余りとなりましたが、今日の五島は師走とは思えないような暖かさです。

さて、上の写真は今朝水揚げされたばかりの新鮮な「キビナゴ」です。

岐阜県のお客様より今年もご注文いただき、早速送ります。

今の時期にしては、値段は安く入りました。これから徐々に高くなっていくと思います。

キビナゴの召し上がり方は、刺身はもちろんですが冬場は「炒り焼き」と言って鍋にダシと白菜などの野菜を一緒に入れて

煮炊きします。

プリプリと太った身をアツアツのうちにいただくとホント最高です。「うまい!」の一言に尽きます。

あと、串に刺して味噌田楽にしてもいいですね。焼きたてを頬張りビールを流し込む・・・と

 他にも、おいしいお魚はいっぱいあります。「五島ブリ」に「ヒラマサ」「アオリイカ」「真鯛」などなど。

朝に獲れたばかりの新鮮な魚介類をいかがですか?

                       携帯電話 090-8914-4323

 

 

 

 - NEWS