丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

香ばしくほんのり塩味が効いています。「キビナゴの素干し」

   

 サクサクッとした食感に香ばしさが 

     ビールに合います。

      「キビナゴの素干し」

  う~っつ、今日も又冷え込んでいます!

 昨夜の雪が屋根や車にうっすらと積もっていました。

 でも、今日1日我慢すれば明日からは暖かくなるかな!

  さて、天日干しで仕上げたキビナゴの素干しを早速

 焼いてみました。グリルで4分ほどで出来上がり。

 香ばしさが部屋いっぱいに広がります。

 すぐに皿に盛って、ビールをグラスに注いでひとつまみ!

 サクサクッとした食感と共に、香ばしさとほんのりと塩味が

 口の中いっぱいに広がります。

 我ながら干し具合も最高でした、満足です!

 あっという間に完食。

 でも、生1キログラムから干すと半分ぐらいの重さになって

 しまいますね。当然ながら!

  さあ次は、みずいかが乾くのを待つばかりです!

 

 

 

 - ブログ