丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

もれなく”生あおさ”プレゼント!!

   

 今だけです!   商品をご注文頂いたお客様にもれなく生あおさをプレゼント

五島も春の訪れを思わせるかのような暖かいぽかぽか陽気となりました。うぐいすの初鳴きを聞くと本当にうれしくなってきます。

味覚の方では、と言いますと目に鮮やかな緑色の天然生あおさです。
お味噌汁・お吸い物の具としてよく用いられます。

干しあおさは通年ありますが、生は今だけでなんと言っても風味が格段にちがいます。五島のきれいな海で太陽の光をいっぱい受けて育ったあおさは繊維質・ビタミン・ミネラルを豊富に含んでおり、口いっぱいに広がる磯の風味とシャキシャキッとした食感が朝から食欲を駆りたてます。

 召し上がり方も、チャッ、チャッと水で洗ってさっと使えますからお手軽・簡単です    私は、寒い日や二日酔いの時には昨夏採れた青ゴショウ(ない場合には瓶詰めのゆずゴショウを代用します)をこのあおさのお味噌汁にチョッと入れると、カプサイシン効果で体もほっかほっかとあったまり、胃も適度に刺激され食もすすみます。

この新鮮採れたてあおさを、ご注文いただいたお客様に限りもれなくお付けいたします。期間は3月いっぱいを予定しておりますが、漁が終わり次第終了させていただきますのでこの機会をお見逃しなくご注文ください。

 - NEWS, ブログ