丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

みずいかの生と一夜干しのセット

   

年末企画第1弾! 肉厚だけどやわらかくてあま~い! みずいか。

一夜干しとセットでお届けします。送料無料。


きれいな五島の海ですくすくと育った、水いかの一番おいしい季節になりました。大きくなるのもこれからで 2キログラム以上の大物も珍しくはありません。

 食べ方は、まずは、何といってもお刺身でしょう。身は、写真でもお分かりのように本当に肉厚です。一瞬硬そうに見えますが、まったくそんなことはありません。醤油とわさびをチョチョットつけて口に入れると、とろりとやわらかくかむほどに甘さが増して来てわさびのピリッと感と何とも言えずマッチします。
 そして、下足はバター焼きに。アツアツをハフハフしながら食べるとバターの味と共に甘みと旨みがじゅわ~っと広がります。
それと、一夜干しは、焼き目が付くぐらいに焼いて七味をかけたマヨネーズをつけていただきます。
今回は、年末企画といたしまして、水いかの生(1キロ程度)と一夜干し(1枚)セット通常価格6000円のところ、4500円でお届けいたします。送料は無料(クール便)です。
期間は、12月27日までですので、ご自宅用御贈答用にぜひ御利用ください。
これから第2弾、第3弾も予定しておりますのでどうぞ御期待ください。

 - NEWS, ブログ