丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

う~ん 残念! 目標タイムに届かず。 今年も熱いレースでした。 五島夕やけマラソン。

   

   ランナーの皆さんお疲れ様でした。 
       五島夕やけマラソン。

五島の夏のフィナーレを飾る夕やけマラソンが、827日(土)
残暑厳しい中開催されました。当日の天気は晴れ。夕方
5時過ぎてもまだまだ熱く、気温は30度近くあったと思います。

 

 私も、ハーフに挑戦して今年で2回目。昨年のタイムを更新しよう(2時間を切るぞ)との思いで挑みましたが、結果は2時間2分31秒。

 前半、西日をまともに受け路面の照り返しを受けながらの走りで、体が熱く熱くなって来ました。それで少し体力を消耗したせいか、中間地点でスタート後1時間と考えていましたが2~3分遅れました。

 それを最後まで挽回できずに終了となってしまいました。
う~ん、自分ではもう少しだったと思うんですが・・・

 

 それでも自分なりの3か条(ペースをあまり上げない・余力を残してゴールする・ボランティアの方に感謝する)を守ったせいか、昨年のようなひざや股関節の痛みは全くなく、筋肉痛も軽いものでした。

 

 しかし、何よりありがたかったのは、沿道からの声援とボランティアの方々からの給水でした。熱くなった体を冷やし、流れる汗をふき取るスポンジや口を潤す水がなかったら途中でへばってしまいます。

 そして、疲れが出ていてもぐっと背中を押してくれるような
“がんばって~”という声。

 本当に大会を盛り上げ支えているのは、こういう方たちであると思います。

 ありがとうございました。

 

 さて、前日の疲れも見せず笑顔でご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちいたしております。

 

 夏休みも残り少なくなり、各地の海水浴場も閉じられ、五島の夏も終わりを告げようとしております。

 代わりまして、来月からは秋の行楽シーズンが始まります。

 10月2日、3日には五島みなとまつりが予定されており、夜には勇壮なねぶたが街を練り歩きます。 お楽しみに! 

涼しくなった秋の五島へぜひお越しください。

 - NEWS, ブログ