丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

今年も五島夕やけマラソンを応援します

   

 “五島夕やけマラソン”いよいよ、
     27日(土)17時30分スタートです。

 お盆を過ぎて10日ほど経ちますが、まだまだ熱い日が続きますね。

 期間中は、たくさんの帰省の方や観光でお越しの方で本当に賑わっておりました。ただ残念なことに、雨の日が多くて時折ゲリラ豪雨のように激しく降る時もあり、海で楽しもうと期待していたのに、ちょっとがっかりされた方も多いと聞きました。

 しかし、この雨の中にもお買い物に来ていただきましたお客様誠にありがとうございました。

 遠くから1年ぶりにお会いする方、お久しぶりと言っていただいたお客様の笑顔を見ると本当にうれしく思いました。またのお越しをお待ちしております。

 さて、今年も五島の夏のフィナーレを飾るイベント“五島夕やけマラソン”が開催されます。

震災の影響で参加者はどうかなと思っていましたが、昨年と同じくらいで約3000名とのことです。(2次申し込み現在)

 私も昨年より走り始めハーフ出場2回目となります。今年こそ2時間を切ろうと目標を持って練習しておりますが、今月はなかなか時間が取れなくてやや不安気味です。

 それにしてもレースが近まってきますと走っている人が多いですね。昨日も夕方、トレーニング中歩道ですれ違う人の多いこと(普段は全然会わないのに)、時々ぶつからないようにさっとよけるような時も間々あります。それでもがんばって走っている姿を見ると、負けられんと!俄然モチベーションが上がってきます。

 今年も自分なりの3か条(1、あまりペースは上げない 2、余力を残してゴールする 3、ボランティアの方々に感謝する)を守りつつ目標に向かって走ろうと思います。

 さて、当店では今年も27日と28日、島内・島外にかかわらずご来店のお客様へ心を込めてサービスさせていただきます。
 ただ一言 ホームページ見たよ! マラソン出たよ!と言っていただければ全商品10パーセント割引いたします。さらにおまけもお付けいたします。

 ぜひこの機会にご利用ください。お待ちしております。

 - NEWS, ブログ