丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

高たんぱくで低カロリーなくじらをお手頃価格で!

   

 五島列島の伝統の味「くじらの詰め合わせ」を

       お手頃価格でお届けします。

 春分の日も過ぎまして、昼間の時間も長くなり日差しも一段と
明るく暖かい陽気になって参りました。間もなく桜も開花し五島       もいよいよ春本番を迎えます。
 また、だんだんと食欲もわいてくる時期ですが、今回はたくさん食べても気にならないというヘルシーなくじらをご紹介します。

 昔、商業捕鯨が盛んで五島の各地にも捕鯨基地があった頃は、家庭の食卓にはいつもくじら料理が並んでいました。今でもお祝い事やお盆・お正月の時期には欠かせない一品です。
 何と言っても高たんぱくを含んでいるのに低脂肪といういい所取りの優れた食品です。

 今回は、ベーコンやさらしくじらなどの詰め合わせを6500円でお届けいたします。
  もちろん送料無料!
 
 日本の食文化とも言えるくじらをぜひご賞味ください。

 1、ゆでくじら
   ボイルしておりますので、薄くスライスしてポン酢または
  にんにく・しょうが醤油でお召し上がりください。

 2、スライスベーコン
   そのままポン酢やにんにく・しょうが醤油でお召し上がりく
  ださい。

 3、ボイル三品盛り
   ひゃくひろ(腸の部分)・さえずり(口の部分)・ベーコン
  3種類入っています。

 4、さらしくじら
   湯引きしておりますので、そのままからし酢味噌でお召し
  上がりください。

 5、極上塩くじら
   鍋に沸騰したお湯の中にさっと通した後、しっかり水で
  さらします。からし酢味噌かにんにく・しょうが醤油で
  お召し上がりください。 

 

 - NEWS, ブログ