丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

桜が満開! 春の五島列島

   


                                            (五島中央公園に咲き誇るソメイヨシノ)

    春の行楽シーズン到来です。

 3月下旬頃よりちらほらと咲き始めました桜ですが、満開となり今が1番の見頃となって参りました。

 早速、私も昨日(4月2日」)中央公園と鬼岳へ行って来ました。写真をご覧のとおり中央公園の桜並木もきれいな花を咲かせていました。そこを眺めながら歩くとやっと春が来たんだなあと感じます。
 しばらくは取っておきたい光景ですが、日を置かずに散って見終わってしまうのかと思うともったいないというか残念な気がします。

 また、鬼岳の方はというとまだ5分咲き程度でこちらはこれから花見は楽しめます。
 車で回りながら思ったのですが、近くで見る桜は結構なものですが遠くに見る山々の緑の中にポッ・ポッと淡い明かりが灯ったように見えるのもまた、風情があります。

 さて、いよいよ春の行楽シーズン到来となりました。美しい自然に囲まれた五島は教会巡りやゴルフ・釣りなどレジャーも盛りだくさん。疲れた体には温泉で癒し、海の幸を堪能してください。
 ぜひ、春の五島列島へお越しください。

   ご来店のお客様へは、サービス品進呈中!
  
 

 - NEWS, ブログ