丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

新発売 漁師まかないカレー

   

 コクのあるスパイシーな味わい!
     「漁師まかないカレー」

 熱戦が繰り広げられてきました「長崎がんばらんば国体」も、
22日無事終了しました。
 五島で行われた種目のうちでは、剣道が団体・個人におきまして見事優勝しました。本当におめでとうございます。これまで頑張られてきた選手の皆さんはもちろん、必死に応援されていた方々もお疲れ様でした。

 さらに、18日・19日の両日開催されました「福江みなとまつり」も好天の中、昼は総踊り・夜はねぶた巡行で大勢のお客さまの中、大いに盛り上がりました。
 期間中にご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 さて、今回は新商品「漁師まかないカレー」をご紹介します。
五島で蓄養されたクロマグロの希少部位である胃袋(100キログラムから2キログラムしか取れません)。
 これを独自の製法で、スパイシーで風味豊かなカレーに仕上げました。隠し味に五島で捕れた飛魚のだしを使い、さらに旨さを引き立てております。
 レトルトパウチですので、そのまま沸騰させたお湯の中で7~8分温めるだけ。具の胃袋もいたって柔らかく、臭みはまったくありません。
コクのある辛さがじわじわと感じられて体もポカポカ。旨い!やや辛口となっておりますので、牛乳や生クリームを加えますと、マイルドな味わいになります。

1袋200グラム入りで、お値段は1080円。(税込み)
ぜひ、お試しください。なお、五島牛カレーも引き続き販売しておりますので、ご一緒にどうぞ。

 - NEWS, ブログ