丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

トマトのさわやかな酸味が効いています!

   

     五島手延べうどんTOMATO」

    昨夜は、少し冷えてきましたのでうどんでも食べようかと思い新年より発売の

   「五島手延べうどん TOMATO」をあごだしスープで食しました。

   写真ではわかりづらいですが、麺は「五島ルビートマト」を練りこんでいますので

   ほのかにピンクがかっています。

    茹で時間は自分は固麺好きなので5~6分としました。後は、鍋から上げてスープの中に

   入れるだけ。

   揚げ天とネギをのせ七味をパラパラっとかけていただきます。

   味はというと、トマトの酸味がほわ~っと口の中に広がっていく感じです。

   うん、なかなかおいしいです。

   今度は、パスタ風にしてみようかと思います。

   みなさんも一度召し上がってはいかがでしょうか?

    

 - NEWS