丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

ランナーの皆さんお疲れ様でした。ボランティアの方々ありがとうございました。五島ゆうやけマラソン。

   


ランナーのみなさんお疲れさまでした。
ボランティアの方々ありがとうございました。

 五島の夏を締めくくる、ゆうやけマラソンが28日開催されました。
 当日、天気は言うことのないぐらい良かったんですが、どういうわけか風が非常に強く船の便が乱れ、残念ながら出場できなかった人も多かったと後で聞きました。
 さて、私にとってランナーデビューとなりました今回、目標タイム2時間を掲げ挑んだわけですが、結果は約2時間10分とあえなく届きませんでした。前半まあまあのペースが、15km辺りからからスタミナが切れバテバテになってしまいました。・・・
 う~んっと まぁ、この悔しさをバネに来年へ向け練習していこうと思います。
 私は、このレースへ向けて3つの誓いを立てました。ペースを上げない・余力を残してゴールする・ボランティアの方には感謝する 前の2つはなかなか難しかったですが、ボランティアの方々特に給水所で1人1人に声をかけながら水やスポンジを差し出してくれて本当に感謝いたしました。すいかもおいしかったです。後半疲れた体も癒され元気が出てきました。
 この大会には、住民の方々の支持・応援なしではとても成功しないと沿道からの声援を受けながらつくづく感じました。
 そして、当店へお買い物に来ていただいたお客様、誠にありがとうございました。また1年後とおっしゃらずにちょくちょく来てください。サービスもしますよ! お待ちいたしております。
 (写真中央こっち向いているのが私です。)

 - NEWS, ブログ