丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

しゃじゃん飯・くじらカツサンドのお店

      2018/07/29

しゃじゃん炊き込み飯とくじらカツサンド!!

 

  ご紹介が遅くなりましたが、昨年の9月に商店街アーケード内に惣菜のお店としましてオープン

 いたしました。

 しゃじゃとは、昔はサザエの事を”しゃじゃ”と呼んでいました。それを漁師じこみのダシで煮込んで

 お弁当にした「しゃじゃん炊き込み飯」。

 ふんわりと柔らかく、たっぷり入ったサザエとご飯にも味が十分に染み込んでいます。

 そして、くじらをカツにしてパンにはさんだ「くじらカツサンド」。鯨の赤肉を柔らかく仕上げて

 特製ソースをからめキャベツもたっぷり入っています。

 低カロリー、高タンパクなくじらは超ヘルシー食品です。

 他にも、すり身の天ぷら・とりの唐揚げ等をご用意しております。

 地元の方はもちろん、五島にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 お待ち致しております。

 

 - NEWS