丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

くじらの赤肉(お刺身用)をど~んと10個で5000円!

   

くじらのお刺身用・赤肉を1個1000円を
 10個で5000円でお届けします。

  ゴールデンウィーク期間中ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました。
 お天気もまずまずで、帰省や観光で五島を訪れた方も多く楽しんで過ごされたことと思います。
 さて、今回はミンクくじらの赤肉(お刺身用)をお安くお届けしたいと思います。通常は、真空パックで冷凍状態となっておりますので、室内で常温解凍しましてわさび・しょうが醤油でお召し上がりください。半分凍った状態で頂くと、最初シャクッとそしてとろっとした食感に変わりわさび醤油のピリッとした中にくじらのうまみが広がります。
 酒の肴には最適です。他にもガーリックステーキにしたり、あっ私は、これでシーフードカレーを作りました。かに・ほたて・えび(すべて冷凍の安価なもの)そして、くじらの赤肉で野菜はなし。包丁を使わずに済むので私にもかんたん。
 フライパンに強火で先ほどの材料をさっと炒めます。 もう一つの鍋にあらかじめ煮干や昆布でとった出汁を沸騰させカレールゥを溶かし、後は炒めた具を入れて煮込んで出来上がり。家族の評価もまあまあで我ながらなかなかの出来だったと思います。
 お刺身で良し、調理してもおいしいこの赤肉を通常1個1000円を何と10個で5000円でお送りします。(送料別)
 限定5セットといたします。賞味期限は6ヶ月です。
 ご注文お待ちしております。

 おっと、生うにもまだ出荷しておりますのでこちらもぜひご利用ください。

 - NEWS, ブログ