丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

寒い冬は、五島うどんとお風呂で暖まりましょう!

   

        寒い冬は、
      五島うどんとお風呂で暖まりましょう! 

立春とは言いましても、五島では昨日・今日と雪がちらつくほどまだまだ寒さを感じます。
みなさん風邪などで体調を崩してはいませんか? 私は、一昨年よりジョギングを始めてから、幸いにも寝込んだという記憶はありません。(その効果かどうかわかりませんが)。

こんな寒い日にこそ、体の芯から暖まりたいと思うものが欲しいですね。そこで今回は、食べて入ってほっかほかとういう商品をご紹介します。

 まずは、五島うどんです。お馴染みの方もいらっしゃるでしょうが、簡単でさっと茹でるだけでできるのがいいですね。麺の上には、かき揚げ・海老天・五島のてんぷら等好みの具材を乗せて、上からアツアツのあご出汁のつゆをかけます。七味唐辛子をパラパラっとかけまして、じゅわっとつゆがしみ込んだ具とうどんを一気にかきこむとおなかも満足となります。もちろんほっかほか!

 もう一つは、お風呂に入れて温まる湯め椿です。適度なお湯加減の中に入れてよくかき混ぜてください。湯船の中は、いい香りとともにつかった体も芯からほっかほかとなります。冷え性の方はもちろんお肌がデリケートな方にも特にお勧めです。

 この湯め椿(3回分)と五島うどんをセットにしまして、2000円でお届けいたします。(送料別となります。)

 これで寒い冬を乗り切ってください。ご注文お待ちしております。

 18日よりは、今年初のイベント「五島椿まつりが」開催されます。それに併せて記念セールも予定しておりますので、ご期待ください。

 

 - NEWS, ブログ