丸宗水産

五島列島より海産物をお届けします

*

しゃじゃん飯が出来るまで

   

こんにちは 今回はしゃじゃん飯ができるまでの工程を簡単にご説明します。

1、まず、今朝獲れたばかりのさざえを湯がきます。まだ生きていますので潮をピュっと出したりしています。

2、ゆで上がったさざえを切っていきます。

3、これにしいたけ・ごぼう・特製だしを入れて煮詰めていきます。

  

出来上がり。 

                                   ダシが染み込んで いい色になりました。

 

4、お米と一緒に炊き上げます。

ふっくらと炊き上がりました!

5、炊き上がったしゃじゃん飯を器によそっていきます。

6、卵焼きとすり身のてんぷらなどを添えて出来上がりました。

 

 - NEWS